27歳独身、元芸人女、IT管理者に転職!?

わがまま女がなぜかAdmimになった話です。意識高い系、ベンチャー、は?何言ってるの?世の中舐めきった女の赤裸々な日常お送りします。

意識高い系

なんて世界だ。意識高い系

 

どうも!一皮向けたゆうです!

※リアルタイム12/22 人生初のフェイシャルモデルしてきました(実験台)

 

<本日の内容>

・意識高い系

 

 

では、早速すっかりお得意になった「とは」検索から始めます。

 

 

<意識高い系とは>

「向上心、行動力があって、情報に敏感、SNSを駆使した人脈作り、リーダーシップを取る、多趣味など自分磨きに余念がなく、とにかく自己プロデュー……いや、セルフブランディングに勤しむ人たち

 

合意をコンセンサスっていったり、エビデンス、ブレスト。。。

『あのアジェンダ、まだペンディング中だろ? オーソライズとれた? インセンティブのバジェットはあるから、こっちがイニシアチブ取って。じゃ次のポチュニティ』

 

curazy.com

 

お前 わざとわかりにくくしてるだろ!!!

 

 

<私の意見>

聞き手に合わすことできないって逆にバカなの?

イニシアチブじゃねーよ、いかにわかってもらえるかじゃないの?

 

他にも多いのが

・経営者の名言を言う→うん。それで?あなたがドヤ顔する意味ある?

・朝活アピール→だから何?時間有効に使えてよかったねー

自己啓発大好き→基本人前だけね

・自分にも他人にも厳しい、常ダメ出し→強要してこなくて良いから

・人脈を最大限にアピール

あなたがすごいんじゃなくて、あなたの周りの人がすごいんだよね?

 え?そんな人と知り合えてる自分がすごい?

 

 

<結論>

 

今日も日本は平和だなー

 

 

f:id:yutaro628:20171222220220p:plain

 

 

 

なんて人ごとのように思ってたけど

 

 

私も昔から承認欲求がものすごく強い

だからこそ人前に出るお仕事をしてきた

認めてもらいたかったから

 

言って見たらこんな感じ

 

f:id:yutaro628:20171222221630j:plain

 

意味わからん

 

つまり、人気者になりたいってことです

  

他者からの承認=チヤホヤ=人気者

 

 

 

とても胸に刺さる。。。

  

私って意識高い系だったんだなー
 
 
次回>
今の生活について