27歳独身、元芸人女、IT管理者に転職!?

わがまま女がなぜかAdmimになった話です。意識高い系、ベンチャー、は?何言ってるの?世の中舐めきった女の赤裸々な日常お送りします。

ベンチャー

ベンチャー

 

 

ベンチャーに休みはない

 

毎日3時間ほどしか寝れない日々、事務所泊まり込み常連

社畜生活3ヶ月目を終えようとしているゆうです。

 

 

 

お馴染み「とは」検索🎶

ベンチャーとは?>

ベンチャーとは、企業として新規の事業へ取り組むことをいう

 

 

ふむふむ

 

 

新規事業をすることね、要するに起業するってことか!

 

 

私の働いている会社は

出勤時間から、1日のスケジュールを全て自分で決めることができます。

もちろんお休みの日も。

 

かなり自由度の高い会社だと思っています。

 

しかもやりたいことがあったらプレゼンして通れば

 

明日からでも代表として企業させてもらえます

 

実際に他事業部の25歳の女の子は

エステのお店を話してから1週間後に任されたり

 

飲食事業部なんて

呼び出されて3日後に北新地のお店の社長になったり

 

21歳のラーメン屋バイト経験2ヶ月の女の子が

次の日から店長になったり

 

 

f:id:yutaro628:20171229022120j:plain

 

この会社なら、

明日からあなたも経営者になれます!!!

 

私の務める事業部の親会社が

ど素人を価値のある人間に育て上げていく育成企業なんです。

 

 

でも、IT事業部のみベンチャー

スピード感が全然違う。。。

だからお休みもない

時間も関係ない

常にレスを迅速に返さないと鬼電。。。。

 

しかも

来年の4月まで

ヘッドハントをしない

 

というわけで社長のよくわからないルールに巻き込まれ、

人員集め、制作管理、スケジュール管理、書類作成、営業補助、セールスフォース運営。。。

 

要するに全ての管理をすることに

 

f:id:yutaro628:20171229020347j:plain

 

 

キャパオーバーすぎる!!!!!!!!

 

 

私、元芸人やで?

 

その前まで保育士やで?

 

海外放浪したりやで?

 

 

わかるわけねーだろ!!!

 

 

 

あれ?そもそも

私、この会社に入ったのって、

可能性のあるお芝居ができるかもって思ったからなのにおかしくね?

 

 

f:id:yutaro628:20171229020906j:plain

 

 

 

週休二日制のお仕事のありがたみがわかりました。

就労時間8時間の中で仕事を終わらせることの難しさ

能力の高い働いている人たちを心から尊敬します。

 

何より、組織の中で生活している人たちすごいです。

 

完全なる社会不適合者の私にとって、ベンチャー企業の愛称は

 

 

 

最悪!!!!